happyclub staff blog

ハッピークラブは大阪府池田市伏尾台地区福祉委員会の活動から生まれたNPO法人です

ピクニックに行きました

皆さんこんにちは。 今日は午前中から伊丹スカイパークへピクニックに行きました。 調理の方がお弁当を作って下さいました。 とても良いお天気で暑いぐらいでした。 皆んなで飛行機の発着陸をまじかで見ながら美味しいお弁当をいただきました。

中身は手前が栗入りお赤飯、だし巻き卵、ゴマ豆腐。

向こう側が塩鮭、ブロッコリー、鳥の照り焼き、野菜の含め煮。

豪華なお弁当でしあわせでした。 食後は売店でスイーツを買って食べる人と

コーヒーとミニケーキの人に分かれました。

この時も「しあわせ」と笑顔がこぼれていました。

心地よい風と広々とした風景、そこここで、幼稚園生の遠足の子達もお弁当を広げていました。