happyclub staff blog

ハッピークラブは大阪府池田市伏尾台地区福祉委員会の活動から生まれたNPO法人です

春の訪れ🌸

4月になり、曇り☁️やら雨☔️だった天気も、少しスッキリしましたね😄

 

デイサービスのまわりの木々も、一気に花笑んできた気がします

左上の白木蓮がほころび始めた感じが『花笑む』ように見えますね

青い空にこの白いお花の様子と、咲ききる前の開ききったこのしんなり?はんなり?とした感じが大好きです。

調べたらいい匂いがするらしいのですが、かなり高いところに咲いていて、香りを楽しむことは叶いませんでした💦

残念😭

 

あとは、ネモフィラ

和名で『瑠璃唐草(るりからくさ)』というそうです。

なんとも言えない可愛い青色✨

今年もお目にかかれました😊

 

校庭の桜は、大島桜とソメイヨシノがあります。

大島桜はそろそろ見頃、ソメイヨシノは三分咲きくらいかな?

 

ハッピークラブでは、もう少しすると『観桜会』があります🌸

いい天気で開催できますように✨️