happyclub staff blog

ハッピークラブは大阪府池田市伏尾台地区福祉委員会の活動から生まれたNPO法人です

藤棚とさくらんぼ

こんにちは、スタッフUです🐝

 

雨もあがって、いいお天気☀️

校庭の木々も色が濃くイキイキとして見えます🌳🌳🌳

 

 

校庭の藤棚です🌸*・

『藤色』淡くて優しい色味が大好きです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

 

 

藤の花言葉

💜  歓迎

💜  恋に酔う

💜  優しさ

💜  決して離れない


 

そうそう、校庭の大島桜もさくらんぼができ始めてました🍒

 

このさくらんぼ、可食と言われているので去年ちょっとお口に入れてみましたが...

さくらんぼ🍒と思って食べたからか、食べたことを後悔する羽目に...🥹

 

 

ちなみに桜餅に使われる葉っぱは、ほとんどが大島桜です🌸

桜餅の葉っぱは、香り付けや乾燥を防ぐために使われています。

私は大好きなのですが、皆さんは桜餅の葉っぱを食べますか?