happyclub staff blog

ハッピークラブは大阪府池田市伏尾台地区福祉委員会の活動から生まれたNPO法人です

2023/04/20 ハッピーランチ

こんにちは、スタッフUです🐝

 

今日のハッピークラブでのランチをご紹介します。

 

 

作っているところを少しだけお邪魔して、撮影📸

当初のメニューは『鶏肉の大葉巻き天ぷら』だったのですが、鶏🐓がいない。。。

お買い物の都合で、メニューが変更されることがあります💦

 

 

何かな? 何かな?

小気味のいい包丁のトントンという音や、油で揚げる時の音がして食欲をそそります⭐️

 

 

できました‼️

 

ジャーン∠( ˙-˙ )/‼️

 

 

🐟  タラとナス、パプリカの揚げ浸し

🐟  白和え

🐟  切り干し大根五目煮

🐟  豆腐とおあげさんのお味噌汁

 

利用者さまに配膳すると、皆さん声をそろえて「うわぁ~、美味しそう!」と言われます。

 

「何を食べさせてもらっても美味しいから、楽しみ!」

「見ただけでも美味しいってわかるわ」

「誰も見てなかったら、お皿まで舐めたい勢いやわ」

「この味をまねようと思っても、絶対にできないねん」

 

大絶賛の嵐でした🙌