happyclub staff blog

ハッピークラブは大阪府池田市伏尾台地区福祉委員会の活動から生まれたNPO法人です

2023/04/19 今日のお昼ご飯

こんにちは、スタッフUです🐝



今日、4月19日(水)は地図の日🗺

伊能忠敬が、国土測量のために蝦夷地を目指して江戸を出発するための初めの1歩を踏み出したことが由来だそうです🐾

16年かけて作られた地図を作る偉業を成し遂げた、初めの1歩の日なんですって👏


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


その他には松坂牛の日🐂


松坂牛は出ませんが、今日のランチのメインは豚のしょうが焼き🐷


🐷  豚のしょうが焼き

🐷  キノコとパプリカのソテー

🐷  かぼちゃのそぼろ煮

🐷  なめこ


しょうが焼きにご飯が進みます!

かぼちゃもほっこり🎃、キノコのソテーもタケノコが入って食感も良く、なめこ汁には豆腐とおあげ、オクラが入って具だくさん♡

色鮮やかで、目にも楽しく美味しい今日のお昼ご飯でした🙏


ごちそうさまでした(*´꒳`*)