happyclub staff blog

ハッピークラブは大阪府池田市伏尾台地区福祉委員会の活動から生まれたNPO法人です

本日のハッピークラブ

こんにちは、スタッフUです(🌼❛ ֊ ❛„)

 

今日はあいにくの曇天💭

 

午前中は機能訓練や入浴をし、食前体操をしたあとはお待ちかねのハッピーランチ!

今日のメニューです

⭐️麻婆豆腐

⭐️モヤシと竹輪の炒め物

⭐️トマトとレタスのサラダ

⭐️中華スープ

⭐️白飯

⭐️リンゴのコンポート

今日はデザートまでついて、豪華でした🍎

麻婆豆腐は豆板醤を控えめにして、どなたにも食べやすい味にアレンジされています。

お野菜も、食感を残しながらもやわらかめに下茹でしてから調理されたとのこと。

おなかいっぱい(*ˊ˘ˋ*)。♪

午後からは、桜がそろそろ散りそうなので桜🌸を見に行こうとしましたが、肌寒く断念💦

室内で風船バレー🎈をしました。

 

思ったより続き、スタッフも風船を落としてはいけないと必死💦

気付いたら、スタッフが椅子にいない…

 

いつまで続くんだろうと思ったところ、天井に風船があたって割れて終了‼️

びっくりしたあと、大爆笑になりました

「楽しかった、またやりましょう🎵」

「身体が勝手に動いたわー」

「面白いもんやなー」

「最後のオチが良かったわー」

と、みなさまが笑顔に( *´꒳`*)

 

そのあとは、ゆっくりとおやつと珈琲を飲みながら、ティータイムとなりました☕️