happyclub staff blog

ハッピークラブは大阪府池田市伏尾台地区福祉委員会の活動から生まれたNPO法人です

2023/04/12 ハッピーランチ

今日のハッピーランチ🍽です

 

 

今日は何が出来上がるのかなー?

 

フロアの横にキッチンがあるので、いい匂いが漂ってきます♪(((((~ ˘ з ˘)~

お腹を空かせながら、お昼ご飯は何かなーと利用者さまたちとお話ししながら、機能訓練を頑張ります💪

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

待ちに待ったお昼ご飯‼️

 

 

今日のメニューは

🥬  タケノコちらし

🥬  ナスの煮びたし

🥬  ヒジキの煮物

🥬  たけのこのおすまし

でした

 

タケノコチラシの中には、刻んだタケノコの他にも、具材たくさん(☆∀☆)

細かく刻んだタクアンが混ぜこまれており、しゃりっとしたタケノコと、カリッとしたタクアンの食感が面白く、美味しかったです😋

その他にも、おジャコに、大葉に、人参に、ゴボウに、しいたけに、玉子に、キヌサヤに...

沢山の具材がてんこ盛り!

 

おすましにも、タケノコの先の柔らかい部分が小さく刻んで入っていて、春を感じました🌸

 

ごちそうさまでした🙏