happyclub staff blog

ハッピークラブは大阪府池田市伏尾台地区福祉委員会の活動から生まれたNPO法人です

歯科検診

こんにちは、スタッフUです🐝

 

 

今日は歯科検診の日でした🦷

デイサービスに歯医者さんが来てくれて、検診をしてくださいました。

 

 

訪問歯科をデイサービスで行うのは初めてで、何をどう準備していいのかなど不安もありましたが、歯科チームの皆さんのサポートもあり、スムーズに終了いたしました。

 

別室で1人ずつ丁寧に見て下さったので、診察を受けている人以外はフロアで体操を🤸‍♂️

 

 

 

スタッフがお題を出して、みんなでチャレンジするのですが、あれれ?できていないスタッフがいるぞ🤔🌀

 

なぜか、膝まで曲がる謎のリズム感…ꉂꉂ🙊


ご利用さまに楽しみながら体操していただきたいと思うサービス精神♡

さすがです✨

もちろん、みんな目が釘付け👀💨


 

大笑いの体操で、こんなに体操で大笑いすることも珍しいです。

みんなで「お腹が痛いわー」と大笑い体操となりました🕺