happyclub staff blog

ハッピークラブは大阪府池田市伏尾台地区福祉委員会の活動から生まれたNPO法人です

坊主めくり(蝉丸の謎)

こんにちは、スタッフUです🐝𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

今日は、坊主めくりをしました👨‍🦲

 

小さい頃、私の地域では坊主めくりで謎の『蝉丸ルール』がありました。

 

調べてみると、色々な蝉丸ローカルルールがあるみたいですね

ちなみに、私の地域の蝉丸ルールは、『引いた時点で、負けが確定』といったものでした。

ハッピークラブでは、蝉丸は『ただのいち坊主』として扱われています。(ただのいち坊主って失礼な日本語ꉂꉂ😁)

なんで蝉丸はあんなにチカラがあるんでしょうか?

実はあんな風貌で王子さまだったから...とか?

蝉丸の謎🌀

強い! 強過ぎるぞ!! 蝉丸!!!

 

男性利用者さま「ワシみたいなんをひいたらあかんのやな」

という自虐ネタも飛び出し...

女性利用者さま「殿に出逢えないー」

待ち人は来らず...

 

など、姫や殿を待ちわびながらゲームを楽しみました😊👍✨