happyclub staff blog

ハッピークラブは大阪府池田市伏尾台地区福祉委員会の活動から生まれたNPO法人です

墨田の花火🎇

こんにちは、スタッフUです🐝𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

 

 

墨田の花火🎇ですが、夜空にどーん!!と打ち上がる花火の話しではありません✋

紫陽花のお話しです(′-′✿)

私、ここに働きにくるまでそんな紫陽花があることも知りませんでした💦

伏尾台の方は、お花に詳しい方が多いです🌷´-

 

そんな墨田の花火が咲きました♡

 

もともとは、横浜の民家で発見されたものが量産されたとも言われています。

 

ようこそ!!  伏尾台へ!!

 

キッチンスタッフの方のおうちに咲いた写真を見せてもらうと、ここで咲いたのは少し寂しい感じのする咲き方でしたが、それでも可愛らしい(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

今日のハッピークラブランチは、鶏のみぞれ餡掛け

 

ハッピークラブでのランチに使われる鶏はムネ肉が多いのですが、出来上がったお料理はなぜか柔らかお肉です🐓

 

 

鶏肉が見えないくらい餡がかかってる🤣

説明がないと、何の餡掛けかわからないくらい、たっぷりの餡でした♡

そして、最近よく出てくるズッキーニ🥒

 

「最近、よくズッキーニ出てくるねぇ」と言うと、キッチンさんたちのブーム✨だそうで(笑)

 

生姜のきいたお出汁が染み込んだズッキーニも、味も見た目の色も私たちを楽しませてくれました🙌