happyclub staff blog

ハッピークラブは大阪府池田市伏尾台地区福祉委員会の活動から生まれたNPO法人です

ストロベリートーチ(クリムゾンクローバー)

こんにちは、スタッフUです𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎ 🕊

 

校庭では、ストロベリートーチが見頃です❣️

 

ストロベリートーチはストロベリーキャンドルとも言われ、ロウソクに似たいちごのような形の可愛らしいお花です🍓

 

 

少し離れて見ると、ちょっと美味しそうですが(笑)、日本語名は紅花詰草と言います‪🌱‬

原産はヨーロッパから西アジアあたりで、明治時代に牧草として入ってきました。

 

 

 

青空に赤いイチゴのような花姿がとても可愛いです♥️

 

ストロベリートーチは、真っ赤なキャンドルの炎を連想させることから『胸に火を灯す』、豪華というよりは素朴な印象からか『素朴な愛らしさ』、真っ赤な花色で見ていると気持ちが明るくなることから『幸運を呼ぶ』などの、花言葉があります。

 

ストロベリートーチの花束なんて、絶対にかわいいですね⋆⸜🌷⸝‍⋆