happyclub staff blog

ハッピークラブは大阪府池田市伏尾台地区福祉委員会の活動から生まれたNPO法人です

野間の大ケヤキ

こんにちは、スタッフUです🐝


いい季節になってきましたね🌳

そんな日はデイのフロアを飛び出して、外の季節を味わいながら、外を歩こう!!ということで


野間の大ケヤキに行きました


                   (助手席から撮影📸)


ドライブ🚗💨の途中の景色に、青々とした木々の色や空の広さ、雲の美しさに車内は大賑わい‼️

ケヤキに着いてもないのに、すでにテンション高めな私たち(笑)



いつ来ても大ケヤキの大きさに、圧倒されるばかりです💦



着いたら、まずみなさんの体調や顔色をみてお変わりがないかを確認✋

そして、スタッフはティータイム☕️の準備を始めます🍀*゜


スタッフそっちのけで、皆さんで会話も弾みのほほんと穏やかで楽しい時間が過ぎていきます🕒


そして、一息ついた後は、恒例の!!(恒例?)

歩行訓練と参りましょう♪


ご利用者さまの状態に合わせて、スタッフがマンツーマンで付き添いさせていただいたり、歩行器や車椅子・杖などを適宜使いながら、大ケヤキの周りを歩きます

もちろん大ケヤキの昔話を読み解くことも忘れません👓


上だけばかりではなく、下も見て道端の草花にも思わず顔がほころびます(*´꒳`*)


さて、そろそろ帰る時間🐸

楽しい時間はほんとにあっという間ですね!!



食べて、飲んで、喋って、歩いて...

たまには外に飛び出すのもいい刺激になります。


太陽の光をほどほどに浴びて、光合成した1日でした⸜🙌🏻⸝‍