happyclub staff blog

ハッピークラブは大阪府池田市伏尾台地区福祉委員会の活動から生まれたNPO法人です

環水平アーク

こんにちは、スタッフUです🐝⋆︎*゚∗

 

 

今日のお昼ご飯は

 

🍛 キノコ🍄と夏野菜🍆のキーマカレー

🍛 トマト🍅ときゅうり🥒とモツァレラチーズのサラダ

🍛 竹輪の磯辺揚げ風

🍛 チンゲン菜とカニカマの中華スープ

 

ご利用者さまにメニューを紹介する時にきた質問

 

『普通のカレーとキーマカレーの違いは?』

 

みなさん、ご存知ですか?

キーマカレーのキーマはひき肉という意味で、ひき肉を使ったカレーという意味です🧅

 

「ひき肉のカレーなんて、珍しいねぇ」

「色んなカレーがあるね」

「辛さがちょうどいいわ」

などなど、言いながらも皆さまペロリと完食✨

 

ごちそうさまでした🙏

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

食後、ふと外を見ると虹が!!🌈

 

雨も降ってないのになぁ…と思って調べると、虹じゃなくて『環水平アーク』というそうです‼️

 

 

 

スピリチュアル的には、幸せや幸運の証といわれている環水平アーク🍎

利用者さまと空を見あげて、鑑賞⛅️

 

皆さまにいいことがありますように👼