happyclub staff blog

ハッピークラブは大阪府池田市伏尾台地区福祉委員会の活動から生まれたNPO法人です

フラワーアレンジメント

こんにちは、スタッフUです🐝𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎


今日は、フラワーアレンジメントをしました🌸


まず、お花とオアシスなどなどを用意

そしてジャンケンでお花を選びます✊ ✋ ✌


勝った方からお花を選んで、よーいスタート❗️


お花の高さや、見せ方、配置…

めちゃくちゃ悩んでおられます🍀*゜

私には全くセンスがないので、口を出すほどの口がありません💦

ひたすら、見守ります。


そして、出来上がりました!!

見てください!!


ジャーン✧\¥ ٩( 'ω' )و //✧


いいですねー︎👍🏻 ̖́-


「息子にプレゼントで、青いリボンにしよう」

「仏壇に帰ったら供えるわ」

「玄関に飾ろう」

みなさん、渡す人の顔を思い浮かべながら、丁寧に作られました(∩´∀`)∩


誰かの顔を思い浮かべながら作るプレゼント、みなさんいつもより優しいお顔になっていました😊