happyclub staff blog

ハッピークラブは大阪府池田市伏尾台地区福祉委員会の活動から生まれたNPO法人です

ゆめほたる

こんにちは、スタッフUです🐝𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

 

今日は『ゆめほたる』のお話しです。

皆さん、ゆめほたる知ってますか?

えっ、そんなホタルが⁉️

...ってわけでもなく、施設の名前がゆめほたるなのです。

 

めちゃくちゃ可愛い名前ですよね♡

では、ゆめほたるに行ってきたお話し、始まり始まり〰️•*¨*•.¸¸♬︎

 

 

いい天気ですねー☀️

ドライブ日和、ご利用様にも『今日はゆめほたるに行きまーす』と言ったので、期待値高め

 

 

わたくし、助手席から楽しく撮影を楽しんでいます📸

写真を撮っては、皆さんとうまく撮れたかをチェック✨

運転スタッフは真剣に丁寧に運転、それ以外は大盛り上がり🙌🏻

 

着きましたー🚗³₃

さぁ、ここがゆめほたるです!

 

 

『ゆめほたる』は国崎クリーンセンターの名前です。

クリーンセンター(ゴミ処理場)でした😊

(ブログ掲載について、受付スタッフの方に写真を確認いただき、掲載許可をいただいています)

 

みなさん、興味津々でゴミが運ばれていく先をみています。

↓↓↓

 

 

廊下が長いので、歩く距離も自然と長くなります。

ポスターや絵画を見ながらなので、歩行訓練感を感じずに歩くことが出来ます。

この廊下が、結構長いんです。

 

 

展示スペースでゆっくり展示を見て回ってると、スタッフの方がきてくださり、丁寧に教えてくださいました👂

 

 

見学を終えたあとは、お外でお茶とお菓子をいただいて、夏の青空を満喫🍵

「夏らしい青空やわ」

「小さく見えてるのは月かいな🌙」

「この空の青さ、久々に見た気がするわー」

など、私も皆さんと一緒にまーったりと空を眺めて過ごす時間☁️

 

 

晴れた空を眺めると幸せを得る効果があると言われています。

太陽の光や空の青さを見ることで、体内のセロトニンという物質の分泌が高まるそうです。

セロトニンは、心を穏やかにしたり集中力を高めます🆙

 

心を穏やかにして、集中力を高めて!

青空に元気をもらって、デイサービスに戻りました😊👍✨