happyclub staff blog

ハッピークラブは大阪府池田市伏尾台地区福祉委員会の活動から生まれたNPO法人です

緑のセンター

こんにちは、スタッフUです🐝𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎


猪名川の花火大会が終わり、がんがら火祭りも終わり、池田市の夏も終わりだなぁ...としみじみしています。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


今日は、皆で少しお出かけをしてきました🚗³₃

午前中なら少しは暑さもマシかと思いきや、普通に暑かったです🥵



お出かけ先は、五月山の『緑のセンター』です🌿.∘

正しくは『五月山緑地都市緑化植物園』が正式名称ですが、池田市民には緑のセンターでお馴染み🌱🌱🌱



緑のセンターには初夏にピクニックに来るのですが、8月には何が咲いているのかあまり知らないので私もワクワクしました♡



花に詳しくない私は、夏だからあんまりお花はないのかなぁ?なんて思っていましたが、睡蓮がキレイに咲いていました🪷⟡.·*.

古代エジプトでは太陽のシンボルだった睡蓮🪷

あ、でも睡蓮といえばクロード・モネの睡蓮の方が有名かな💦


とってもキレイに咲いていて、睡蓮を見るだけでも来た甲斐があったなーなんてニンマリ☺️


睡蓮だけでなく、向日葵🌻や温室内にはバナナ🍌も!!



ゆっくり歩いてまわります


小さいお花を愛で、サボテン🌵の種類を数え、バナナ🍌に喜び、食虫植物をのぞき込み...

見どころ満載の温室です🙌🏻


そのあとは、スロープを降りて外に咲いているお花を見に行きます⸜🌷︎⸝‍



暑くて汗がじんわり( - -💦 )


花壇にも、沢山のお花が


ガーデンパラソルの下で、お茶休憩🍵

冷たいおしぼりと冷たいお茶で一休みして、私たちもおしゃべりの花を咲かせます。

おしゃべりも弾み、大輪のおしゃべりの花か咲きました🌷🌸🌺🌻

冷たいおしぼりが気持ちよくて、頭の上に乗せちゃうNさん ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

しばらくすると、おしぼり乗ってても違和感ないくらいにおしぼりが馴染んでました(*´艸`)


ぼちぼち、デイサービスに戻る時間⏱

みなで集合写真を撮りました📸


タイタンビカスがとてもキレイに咲いていたので、その前ではい!チーズ✌️

おひとりずつ、プロマイド写真を(笑)📸 ↓↓↓



お花に負けない素晴らしい笑顔でした!!