happyclub staff blog

ハッピークラブは大阪府池田市伏尾台地区福祉委員会の活動から生まれたNPO法人です

歌のおじさん 9月号

こんにちは、スタッフUです🐝𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

あっという間に9月ですね💦
朝晩はすこーし涼しくなったかな?...と思いきや、昼間の暑さにウダウダしています🥵

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

今日は『歌のおじさん』が来てくださいましたー👏

 

スタッフUはお目もじ2回目☺️

 

 

 

秋っぽい🍁曲目もありますね🌰

 

 

歌のおじさんのライブは歌だけではなく、次の曲の当時の話し(テレビや歌手の出身地などなど)があり、その当時を知らない私は「へぇー」と思うことばかりですが、ご利用者さまは「あー、そうそう」「そんな事あったね」と言わんばかりに頷いておられます。

あまりにうまく喋られるので、歌い手だけでなく噺家でもいけそうな雰囲気(笑)

 

もちろん、きっちりと音楽も聴かせてくださいますし、ご利用さまを気持ちよく歌わせてもくださいます🎤

 

 


恒例(...ですよね?)の⭕❌クイズもありました!!

スタッフも手を挙げて、しっかりピンポンピンポン🌟🎶と鳴らしてもらってました😊

 

ライブ後は、歌のおじさんからご利用さまへ、涼しくなったけど熱中症に気をつけて!!というお話しがあり、ちょっとした健康講座😊👍✨

たいへん、役に立ちます🍀*゜

みんな、大きく頷いてました-😁

 

そして!!

 

最後に大切なお知らせ⋆͛📢⋆

 

 

うたのスタッフYさん、自称『親方』が次回歌のおじさんとコラボ!!

ちなみに、だれもYさんのことを「親方〰️♡」なんて呼んでない(笑)

自称だけど、広めるべきか、そっとしておくか...それが悩みです🌀

 

そんなわけで、うちの親方が歌のおじさんの門下生に- ̗̀👏🏻👏🏻👏🏻 ̖́-

 

歌のおじさんと親方のデュオのお名前募集中✉️

 

 

おまけ。。。

 

 

コンサートを終えて、ファンに手を振りながらはけていく大物歌手風のスタッフT ‪ 

ꉂ🤣w‪𐤔


 

 

どこ行くねん。。。

ほんで、誰やねん。。。( ´艸`)