happyclub staff blog

ハッピークラブは大阪府池田市伏尾台地区福祉委員会の活動から生まれたNPO法人です

秋桜

こんにちは、スタッフUです🐝𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

この週は、素敵な小春日和の日が続いています🍀*゜

こうなると、私の気持ちがうずうず

 

小春日和…

小春日和…

小春日和と言えば…

 

さて、問題です!!

※歌い手は、スタッフMでお送りしています✨

 

そうです!

秋桜

です!

 

さだまさしさんが作った名曲ですね

この曲によって、秋桜と書いてコスモスと読むようになったあの名曲。

でも、この曲のタイトルは、元々『小春日和』だったそうですから、こんな日の歌だと思うのです。

 

小春日和だ!秋桜だ!

皆さんと、秋桜を観にいきたい❣️

今日、私はその為に仕事に来た!くらいの謎の使命感に駆られまして…ꉂ🤣w‪𐤔

 

池田市には池田城址公園という場所があって、季節的にはそこも秋桜が満開なのですが、なんせ駐車場が無いんです(T^T)

どこか他にいいところはないだろうか🌀

 

悩んで、悩んで、一休さんみたいに頭の中でポクポクポク…チーン- ̗̀ 💡 ̖́-

そうだ‼️ 分からないなら聞けばいい‼️

 

というわけで、能勢町の役場の方に電話で問い合わせして、秋桜が見れるところを教えていただきました📞

(能勢町役場さま、ありがとうございました🙏)

 

まわりのスタッフを巻き込んで、では参ります🚗³₃

あぁ…写真見返してもいいお天気☀️.°

 

コスモスを見に行きますよーと皆さまにお伝えすると

「わたし、コスモス大好き♥️」

「見れるところあるの?」

「いつも色々考えてくれてありがとう」

など、特に女性陣からの喜びの声が聞かれました👂

 

そして、到着。

能勢町の多田体験農園さんです。

 

たくさんの秋桜が、秋風に揺られて気持ち良さそうでした🌸

 

ご利用さまも歩行状態が皆さん違うので、近くに行ける方や車椅子で眺める方、様々でしたが

 

『.•♬薄紅のコスモスが、秋の日の~

何気ない日溜まりに揺れている〰️♬.*゚』

♪♪♪ ヽ(・ˇ▽ˇ・ゞ)

素敵な秋の景色に出逢うことができました。

 

多田体験農園のお父さん・お母さんともお話しをさていただいて、小さいお子さまからお年を召した方までみんなに喜んで欲しいと秋桜を植えていると教えてくださいました。

お父さん・お母さんも腰を痛める中、『身体が動くうちは、植え続けるからまた見においで』と言って下さり、ご利用さまたちと約束の写真撮影📸

(ブログに写真を載せる許可をいただいています)

 

秋桜の横には、菜の花が植えてあったそうで、菜の花の季節も見においでと言ってくださいました。

行きたい! 行きます!行きますとも!

行かせてください!

 

素敵な出逢いに感謝し、ホクホクとデイサービスに戻った一行のお話しでした

(*ˊᗜˋ*)

 

🍀おまけ🍀

帰りに秋桜アケビを持たせてくださいました。

今日ご利用でなかった他の曜日のご利用さまたちの目を楽しませてくれています。