happyclub staff blog

ハッピークラブは大阪府池田市伏尾台地区福祉委員会の活動から生まれたNPO法人です

ハッピーハロウィン- ̗̀ 🎃 ̖́-

こんにちは、スタッフUです🐝𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

 

今月のハッピークラブの手作りおやつは、ハロウィンにちなんで…

 

 

ハロウィンっぽいお菓子を手作りして、ご提供✨

 

月に1回ある手作りおやつですが、これは『手作りおやつ担当』さんが考えます。

月に1回と言えども、お茶会(これも月1回)もあるし、ハッピー喫茶(しつこいけどこれも月1回)も全て担当しているので大変💦

お茶会は季節の生菓子を、ハッピー喫茶はおやつを発注すればいいけど、手作りおやつは難しいですね

 

今月は、手作りおやつ担当さんと私が協力して、頑張りました🙌

 

そんなこんなでハロウィンの手作りおやつ

プリン🍮には、チョコの蜘蛛の巣を

クッキーは、フランケンシュタインの絵を

丸カステラにホワイトチョコをかけてゴーストを

 

作っている時は可愛くないと思いましたが、ゴーストだから可愛くなくていいのかもしれないと開き直り

皆さん、興味津々で見て、食べて、喜んでくださいました。

ε-(´∀`;)ホッ

 

季節を感じるイベントをたくさん企画出来るといいなぁ✊🏻‪ ̖́-‬