happyclub staff blog

ハッピークラブは大阪府池田市伏尾台地区福祉委員会の活動から生まれたNPO法人です

秋のピクニック🧺

こんにちは、スタッフUです🐝𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

 

 

ここ最近のお天気の良さに、テンションは上がるばかり⤴︎⤴︎

そして、今日は待ちに待ったピクニック🍙

前日から、キッチンさんもスタッフもいそいそ浮き足立っております🐾

ハッピークラブでの年に2回の行事です。

 

いいお天気で良かった☀️.°

 

ピクニックにかかせないお弁当🍱

今日もハッピーのキッチンさん、フル回転でいつもより早い時間から活動開始です。

卵の積み方…ꉂ🤣w‪𐤔

誰もなにも言わなくても、うまくピースがはまったみたいに動いてます。

素晴らしいチームワーク👏✨

忙しい!ゆうてんのに、写真を撮ろうと邪魔する私。。。

それでも笑顔で撮らせてくれました🙌

いつも、美味しいお弁当をありがとうございます

(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))

 

ご利用さまも皆さん揃いました😊

では、3台に分かれて乗車🚗³₃

そして、出発です✊🏻 ̖́-

午後から天気が崩れる予報でしたが、ご利用さまやスタッフの日頃の行いなのか、はたまた的確な天気予報のおかげか、ピクニック中はいいお天気でした。

 

着いて、散策して、そのあと何故かいつも写真を撮らない場所で集合写真を撮ろうと言い出す管理者ꉂ🤣w‪𐤔

そうか…撮るのか…とゴソゴソ動き出します。

その動揺が伝わったのか、スマホの設定がおかしくて妙な圧を感じる謎写真が撮れました…💦

なんか中心あたりから、圧を感じませんか?

よくわからないけど、何かが失敗。。。

 

そして、その裏側で、写真撮影をしてるところを撮影してたスタッフも(笑)

 

そこそこにゆっくりしたところで、やっとお昼ご飯です。

皆さんにお弁当をお配りして、「せーの!!」で一斉にオープン

 

お赤飯の栗のせ🌰

だし巻き玉子

照り焼きミートボール

お煮しめ

胡麻豆腐

今回も豪華です✨️

 

もちろん、味も花まる💮

皆さんの笑顔で、美味しさが伝わってきました。

 

そんなこんなで、ご飯食べて、コーヒー☕️飲んで、思い思いに活動して、さぁデイに戻ります。

あ、その前に集合写真📸

 

楽しい秋のピクニックの一コマでした

(*´˘`*)♡

 

 

🍀おまけ🍀

 

天気予報通り、デイサービスが終わってお送りするころには結構な雨☔️

そりゃ、デイサービスのレインコートだもん

お揃いになるよね。。。

 

こんな楽しいスタッフたちが送迎しております

( ˶ ᷇ 𖥦 ᷆ ˵ )