happyclub staff blog

ハッピークラブは大阪府池田市伏尾台地区福祉委員会の活動から生まれたNPO法人です

フェルトフラワー完成!!

こんにちは、スタッフUです🐝𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

 

今週は手芸weekということで、先月はカゴを、今月はそれに挿すお花をフェルトやモールなどで作りました🌸

 

1度、作ったものは、案外サクサク作れます。

皆さん悩まれるのは色使い✨

相談してくださっても、センスのないスタッフは

① ただひたすら一緒に悩み続ける

②すぐに「せんせー」と講師を呼ぶ

この2択でした。

 

やいのやいのと、頑張ります。

 

講師の先生の力を思う存分お借りして、素敵な花籠が出来ました。

 

完成してからも、何度もやり直そうとしてまとまらなくなったり、「もう少しここを…」となおそうとしてよくわからなくなったり(笑)

できた!ともうそこから一切触ろうとしないご利用さまも

性格が出ますな💦

 

できた作品を集めたら、とってもキレイです

✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿

 

できたあとの達成感🙌

大満足です🌹

 

できた花籠を愛でながら、珈琲☕️タイムを楽しみました😊

 

🍁おまけの写真🍁