happyclub staff blog

ハッピークラブは大阪府池田市伏尾台地区福祉委員会の活動から生まれたNPO法人です

9月の手芸 フラワーバスケット

こんにちは、スタッフUです🐝𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

日中は9月末とは思えない暑さですね💧

爽やかな秋の風が待ち遠しい、今日この頃です🍁🍂

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

ハッピークラブでは、9月の手芸を行いました。

9月はこちら↓

まず、先生から丁寧な説明を聞きます👂

皆さん作り始め…

女性ご利用さまだけかと思ったら、案外 男性ご利用さまも取り組んでくださいます。

このフラワーバスケットは女性が…みたいな自分の固定観念を反省🐒

ご家族にプレゼントされるのでしょうか?

フラワーバスケットの行先に、想像してニヤニヤする変なスタッフ…

あ、もちろん私です😊

凝り性な方は、何度もほどいて…

みなさんのバスケットが少しずつ完成しています。

こちらは完成品の一部です🧺

 

なかなか可愛いカゴがたくさんできました 🙌

たくさんできたフラワーバスケットですが、こちらはお持ち帰りいただかず、一旦お預かりすることに

来月の手作り作品は、このバスケットの中に入るフェルトフラワーの予定です🍀 ̖́-

このバスケットに、さらに可愛いお花を入れて、地域の文化祭で展示します🌷´-