happyclub staff blog

ハッピークラブは大阪府池田市伏尾台地区福祉委員会の活動から生まれたNPO法人です

煮込みハンバーグ

こんにちは、スタッフUです🐝𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

今日のランチは、煮込みハンバーグでした😋

やわらかいハンバーグがグツグツと煮込まれている間、めちゃくちゃいい匂いが流れてきて、午前中の機能訓練中からお腹ペコペコです😅

いつも使う調味料を準備し忘れたらしく、キッチンさんは大慌て💦

それでもなんとかしてしまうキッチンさんの腕!!💪✨

そんなこんなで、今日の美味しいお昼ご飯の出来上がりー♡

・煮込みハンバーグ

ししとう甘辛煮

・春雨サラダ

・お味噌汁(玉ねぎ・ジャガイモ・お揚げさん)

匂いで散々焦らされた(笑)ためか、皆さん待ってましたーとばかりの食いつき🤣

※一部の了解を得られた方に、食事中の写真を撮らせていただきました。

「やわらかいハンバーグで、いい味付けやわ」

「どんな味付けして、この味が出来るんやろ」

「酢の物も酸っぱ過ぎず、甘過ぎずで…」

あちこちから食レポが聞こえてきます👂

そして、揃って大絶賛✨

食べるの早いですって…(笑)

すっかりと器は空っぽ😞...。

↓↓↓今日のキッチンメンバーさんです

ご利用者さまやスタッフによってお茶碗が違ったりするので、色々なお茶碗があります。

それをすべて網羅しているキッチンさん。

キッチンさん、様様です。