happyclub staff blog

ハッピークラブは大阪府池田市伏尾台地区福祉委員会の活動から生まれたNPO法人です

避難訓練からのお散歩

こんにちは、スタッフUです🐝𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

少し崩れやすい天気が続いていて、送迎の時間に雨☔️が降る日が続いています🍀

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

そんな、今日は雲☁️が多めの1日の始まり

今日は火事🔥を想定した避難訓練でした🏃🏼‪

ハッピークラブでは年に2回、火事・地震を想定した避難訓練を行っています。

今回はキッチンから火の手が!!…という設定です。

管理者から避難訓練の説明があり、「火事だー」の声で避難開始

避難の誘導もあり、写真を撮ろうとした時にはみなさん避難完了してました💧

利用者さまが揃ったことを確認

怪我がないか、体調不良などないかを確認して、避難終了🙌🏻

※ 午前中の入浴などもあったので、数名のご利用さまとスタッフは居残りでした。

避難訓練の記念(笑)に写真を1枚📸

さて…

避難訓練も終わってホッとしたのもつかの間、管理者から「せっかくだし、散歩行きましょう♬.*゚」との声。

有無を言わせず、そのまま散歩に向かいます🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️

校庭散歩は久しぶりでしたが、キレイなお花、咲いてます🍀*゜

ちなみに、右上のはビールで使われるホップ🍺

左下は、メランポジウムというそうです。

あとは…なんでしょうか

ご利用さまから「もう秋だねぇ🍁」と。

もうあと少し!!  秋が待ち遠しいですね。

秋の季節が少しでも長く続いて、秋を楽しめますように✨