happyclub staff blog

ハッピークラブは大阪府池田市伏尾台地区福祉委員会の活動から生まれたNPO法人です

鱧の天麩羅と四角豆

こんにちは、スタッフUです🐝𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

今日のランチは、なんと鱧!!

 ※  1番上の鱧の写真フリー素材からお借りしています。

デイサービスで鱧Σ(゚д゚;)!!

骨とか大丈夫かしら?と思ってたら、とってもやわらかい!!

あとは、こちら

なにかわかりますか?

四角豆』というそうです。

 別名『うりずん豆』とも

ちょっと調べてみました😊

活性酸素を除去してくれる上に、骨の強化を助けてくれるんですって🙌🏻

さやえんどうに比べると…って書いてますが、さやえんどうのカルシウム量がわからない💦

とりあえず、身体にいいんだなーってことだけは分かりました(笑)

というわけで、本日のランチ

・おうどん

・大根の間引き菜の菜飯

・鱧と四角豆、南瓜、ナスの天麩羅

・高菜炒め

です。

天麩羅はサクサク、南瓜はほっこり

おうどんは優しい味で…

今日もみんな大満足のハッピーランチでした。