happyclub staff blog

ハッピークラブは大阪府池田市伏尾台地区福祉委員会の活動から生まれたNPO法人です

双六と坊主めくり

今日は、正月だし双六しましょ🎵ということで、介護健康双六をしました🎲

 

耳の遠いご利用さまがいらっしゃるのですが、その方に筆談する時、あるスタッフが『双六』の漢字を間違え

 

助六します』

…とホワイトボードに書いたので、ご利用さまキョトン。。。

 

歌舞伎役者かっ🤣

Σ\(゚Д゚ )

 

もしかして巻き寿司やいなり寿司が食べられると思ったかも💦

 

そんなこんな(どんな?)で双六スタート

この双六は介護体操双六なので、終わった後はわりと疲れます💦

 

それよりも、私はこのゲームの時にスタッフMが流していた音楽が『帰れソレントへ』♬

なんで、その選曲❓ 誰よ、このチョイスは…

帰れソレントへが、なかなか頭から離れず💦

 

そんな中、お茶菓子休憩を挟んで…

 

次は坊主めくり👨‍🦲

耳が遠い方でも分かりやすいルールなので、ありがたい✨️

盛り上がる楽しいゲームです。

「俺はたくさん持ってるぞー」という御仁でも、簡単にひっくり返る坊主めくり

 

さて結果は。。。

大逆転の結果でしたー

ヾ(o´∀`o)ノ