happyclub staff blog

ハッピークラブは大阪府池田市伏尾台地区福祉委員会の活動から生まれたNPO法人です

初詣in八坂神社⛩

今日は、午前中まではわりとゆったりと楽しく過ごしていましたが…

 

美味しい昼食の後に、管理者の爆弾発言💣ドカーン‼️

 

『天気もいいし、風もそんなにないし、いまから初詣に行こう👊』

 

私   ⇒     Σ(゚д゚lll)えっ?

 

その他スタッフ   ⇒   ('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )えっ!!!

 

スタッフTが「無理〜」と呟くと、「無理じゃない!行こう!今日しかない!」と珍しく強硬な態度の管理者

 

そこからのスタッフは

ヽ( ゚Д゚ ヽ三 ノ゚Д゚ )ノ    お出かけの準備だっ!

o(゚д゚o≡o゚д゚)o    車椅子の数は?手押し車は?

と大慌て💦

 

ご利用さまも初詣に行けると聞いて、ソワソワ💨

急に浮き足立つフロア

見てる私は楽しかったですꉂ🤣w‪𐤔

 

では、参ります🚗³₃

スサノオノミコトって、ヤマタノオロチ退治したんでしたっけ?

お参りすると、ご利益は…強くなる?

皆さんの健康を一緒にお祈りしました🙏

 

そしてご利用さまもみな、真剣にお祈りしました🙏

 

 

デイに戻ってから、少し遅めのお茶菓子と飲み物☕𓈒𓏸︎︎︎︎をいただいてゆっくり

 

あるご利用さまが、「ありがとうねぇ。初詣に行きたかったのに、歩くのがままならないから行けないのが気になってて…」と何度も何度も言ってくださいました。

他のご利用さまも「Kちゃん(管理者)の思いつきでスタッフみんな慌ててたけど、連れて行ってもらえることがありがたいのよ✨️」とも仰ってくださり😭

 

今度からは計画的にお出かけしましょう🎵