happyclub staff blog

ハッピークラブは大阪府池田市伏尾台地区福祉委員会の活動から生まれたNPO法人です

緑のセンターへ

こんにちは、スタッフUです🐝𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

 

今日ご利用予定のご利用者さまのお休みが多く、急遽外出🚗³₃

 

「今日、ご利用者少ないんだよー」

「どうする?」

「いい天気だよねー」

「来週から気温下がるみたいやし…」

 

ウズ( ▔•ω•▔ )ウズ

 

よし! 外出だー✊ ̖́-

 

…というわけで、お昼から季節を楽しみながら外歩きとなりました。

時間⏱の都合もあるので、どこがいいかしら?と考え、考えに考え。。。

 

こちら↓↓↓

 

お昼ご飯🍚食べて、歯磨きして、おやつを積み込んだらしゅっぱ〰️つ✊🏻 ̖́-

 

ほんとにいいお天気で、ほどよい気温で😊

『天高く馬肥ゆる秋』そのもの🍁

 

あ、もちろん馬はいませんでしたが、緑のセンターには五月山動物園で刈った羊🐑の毛で編んだ織物が干されてました。

 

いい天気過ぎて、ご利用さまたちもご機嫌🎶

スタッフもご機嫌♡

トイレからの帰りというだけで、このテンション⤴︎⤴︎

不思議なステップで戻ってきたꉂ🤣w‪𐤔

 

植物園の温室内も、様々な花が咲き

みんなの目を楽しませてくれました🌸

ちなみに今月のお花は、『ラベンダー&カルーナ』だそうです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

 

 

温室で写真を📸

みなさま、いいお顔、いい笑顔😊

何故かスタッフが入るとわちゃわちゃ🤣

(下の写真です💦)

 

もうひたすらみんなのテンションが上がり、歌うわ、踊るわ🕺

トドメの写真がこちらꉂ🤣w‪𐤔

どうした?みんな…

ちなみにブギウギを踊ってる風であって、アンゴラ村長のマネをしてるのではありません

(¯―¯💧)

 

とっても楽しく、そしてたくさん歩きました😊

「校庭歩いても、同じ歩くのでも全然違う!」

「パッとスケジュールかえて外に行く計画してもらえて嬉しい」

「この心遣いが、ありがたいわー」

などなど、たくさんの喜びの声を頂戴し、スタッフも大満足⸜🌷︎⸝‍

ご利用者さまだけでなく、スタッフも楽しい外出となりました。

 

心地よい疲労感とともに、本日のデイサービスは終了✨

おつかれさまでしたー🙌