happyclub staff blog

ハッピークラブは大阪府池田市伏尾台地区福祉委員会の活動から生まれたNPO法人です

書道

こんにちは、スタッフUです🐝𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

 

今日は書道をしました🖌

 

お手本用に、『七五三』『文化の日』『冬支度』『暮秋』『秋思』『冬空』などが準備されてました😊

これは、うちのスタッフYこと親方チョイスです。

 

暮秋は時候の挨拶として使われますね。

秋の暮れと書くので、秋の終わり、晩秋ですね🍁

 

秋思も、なんとなく秋の物悲しい雰囲気が伝わる素敵なコトバです

さすが親方👏

言葉のチョイスがいい感じ⭐️

 

さぁ!書道スタートです -----❥❥❥

「書道!?    そんなんするん?」

「いや、もうええわ。字、書かれへんもん」

など、反応は様々💦

 

最初は上手く書けないからと遠慮がちだった皆さんも、書き出すとスラスラと筆が走ります。

たくさんの作品が仕上がりました。

 

一部は秋の文化祭に展示させていただく予定です。

11月5日(日)に細郷学園で開催の予定です。

お時間のある方は、ぜひ観に来てくださいね😊