happyclub staff blog

ハッピークラブは大阪府池田市伏尾台地区福祉委員会の活動から生まれたNPO法人です

クリスマスweek🎄.*お昼ご飯まとめ🍚🍴⸝

ハッピークラブのクリスマスweek🎄.*のご飯⸜ 🍚🍴⸝ををご紹介します😆

 

いつも美味しいご飯ですが、クリスマス感が隠れていたり楽しいお昼ご飯です✨

クリスマスweekのご飯をまとめてみました🍚

 

12月18日(月)

🥢オムライス

🥢ジャーマンポテト

🥢コンソメスープ

🥢アップルコンポート

 

 

1人分ずつ玉子🥚を焼いて、丁寧に仕上げてくださいました。

食後のデザート🍨つきなのが、嬉しいですね

リンゴ🍎のコンポートも、もちろん手作り✨

 

12月19日(火)

🥢チキン南蛮漬け

🥢ひじき豆

🥢ブロッコリー柚子味噌

🥢お味噌汁

 

クリスマスweekのテーマが(実は…)『和と洋のクリスマス🎄』ということで、和定食ですね

チキン南蛮漬けは、ファンもとても多く、私も大好物メニューです🐥

 

12月20日(水)

🥢フライ盛り合わせ(エビ・ナス・生椎茸・レンコン・インゲン)

🥢マカロニサラダ

🥢スープ

🥢ゼリー

 

人参が全部星型⭐️にくり抜かれてる細かい作業🥕

キッチンさんが自宅でしてきたそうですが、ものすごく時間がかかったそうで…(^-^;💦

喜んでもらおうという気持ちが、嬉しいです✨

ちなみにゼリーは2種類、色違いのゼリーが入ってました🙌

 

12月21日(木)

🥢いなり寿司

🥢かぼちゃの甘煮

🥢紅白大根甘酢

🥢粕汁

 

椎茸もぷっくり甘く炊いて、お揚げさんも前日からじっくりと炊いてます。

かぼちゃはほっくり甘々で、手の込んだお昼ご飯🎈

 

ハッピークラブデイサービスのお昼ご飯は、うちのデイサービスの自慢の1つです☝‪‪

 

いつも美味しいご飯、ありがとうございます!

(*´︶`*)♡Thanks!