happyclub staff blog

ハッピークラブは大阪府池田市伏尾台地区福祉委員会の活動から生まれたNPO法人です

クリスマスweek2日目🎄.*三味線ライブ

クリスマスweek2日目の今日は、三味線ライブ♬*°

 

演者は坂本美佐江さんです- ̗̀ 👏🏻👏🏻👏🏻 ̖́-

初めに、三味線についてのお話しを

ご利用さま、真剣に聞いておられました👂

馴染みのある楽器のあんなこんな(どんな?)お話しを楽しくうかがいました。

 

そして、ライブスタート‼️

少し喉の調子が悪いと言われておられましたが、元々民謡なども嗜んでおられ、とても通る美しい歌声でした✨

 

🎼本日の曲目🎼
①黒田節
②斎太郎節
③串本節
④木曽節
⑤武田節
⑥炭坑節
真室川音頭
⑧花笠音頭
⑨ソーラン節
⑩お座敷小唄
⑪ボケない小唄

 

ご利用さまは三味線に合わせて、歌も歌って🎤

皆さん、しっかりと声を出されました。

 

 

三味線ライブ終了後は、お茶会です🍵

上生菓子も、クリスマスのものをご用意🎁

サンタさん🎅と、クリスマスツリー🎄の上生菓子です。

クリスマスといえば、ケーキ🎂!!という感じですが、和菓子もいいですね。

そう考えたら、リースも長靴も、トナカイも雪だるま⛄も、和菓子としては作りやすいかも💡′-

 

美味しくいただきました🙏

 

まだまだ続く、ハッピークラブのクリスマスweek

🦌•┈ ✨ ┈ 🌟┈🎄┈🌟┈✨┈•🦌

明日は何かな?