happyclub staff blog

ハッピークラブは大阪府池田市伏尾台地区福祉委員会の活動から生まれたNPO法人です

校庭でtea time

こんにちは、スタッフUです🐝⋆゜

 

昨日、11月8日は『立冬』でした。

『冬が立つ』という言葉通り、暦上ではこの日から冬の準備に入ります。

冬が始まる頃で、秋分冬至のちょうど中間。

小春日和が続いていますが、そろそろ寒くなってくるんでしょうね。

いつまでも小春日和が続くといいなぁ🍎

 

明日は雨予報☔️

雨が降って季節がぐっと進んでしまうかもしれない💦

そんな小春日和な今日、お昼から校庭を散策、そしてお茶菓子を校庭でいただきました🥨*॰ॱ

 

高く晴れた空☀️

『天高く馬肥ゆる秋』

本当に秋空が高く見えるから不思議です。

気持ちのいい午後のひととき⟡.·*.

 

ご利用さまの介助で、散歩の写真を撮れずじまいでしたが、秋の花々を眺めたりしながらぐるっと校庭を歩きます🍁

うちの校庭には藤棚があるのですが、その下でお茶菓子の準備を…

 

ここ最近の暖かさや、秋の青空の心地良さに皆さん空を見上げてゆっくり過ごします。

その間にスタッフはお茶菓子を準備🍵

 

無事に準備が整いました!

では、カンパーイ\(≧∇≦)☕️(≧∇≦)/

 

お茶菓子を食べて、珈琲や紅茶、ココアなど各々が好きな飲み物をいただきます。

お喋りにも花が咲いて🌸

 

皆さん、とても喜んでくださいました。

校庭散歩して、その後また歩いて戻るので実は結構な距離を歩いていますが、ご機嫌です。

デイのフロアに戻った時は、「もー、(帰る前のいつもの)体操はええんちゃう?」という言葉が聞かれましたがꉂ🤣w‪𐤔

 

秋を感じながらの校庭散策、あと何回出来るかな?